腐脳ホラーブログ in はてブロ(仮)

このブログは、はてなブログの機能を試すために仮運用しているだけなので、ほとんど更新しません。よければ本家ブログの http://d.hatena.ne.jp/Funoh+horror/ をご覧ください。

シャイニングの続編「ドクター・スリープ」映画化されたらこの人を主演に……・

f:id:Funoh:20120505111122j:image:leftぼんやりとシャイニングを見てて、子役のダニー・ロイドが非常に可愛らしくていいなあとか思って、今どうしてるんだろとググってみると、今はもう俳優辞めて大学で教員やってるという。











『シャイニング』出演後も『Will: The Autobiography of G. Gordon Liddy(1982)』(TV)でリジーの少年期を演じたりといくつかの作品に出演するも、その後は俳優業を辞め、大人になった彼はイリノイ州で家庭教師などをし、現在はケンタッキー州にある大学で科学の教職に就いている。
ダニー・ロイド - Wikipedia

f:id:Funoh:20120505111123j:image:left←んで今はこんな感じという……。
いやはや、時の流れとはなんとも残……いやいや大きなお世話か(^^;
そういやキングがダニー・トランス(シャイニングの子供)を主人公に、シャイニングの30年後の話を描いた続編小説「ドクター・スリープ」を執筆中ということだけど、映画化の折にダニー・ロイドが電撃俳優復帰して主役を演じたりしたら面白いなあ。年齢的にもほぼピッタリだし……。











シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]